愛知県安城市 社会福祉法人 聖清会です。聖清会では「明るく」[仲良く」「楽しく」をモットーに、利用者が安心して過ごせて、そして利用者もスタッフも「幸せ」を感じられる。そんな快適な生活環境づくりを目指しています。利用者が自分らしく過ごすことができ、家族全員が安心して暮らせるよう一貫したサービスの提供ができるようスタッフが全力をあげて目指しています。

社会福祉法人 聖清会 品質カード

■基本理念

明るく仲良く楽しく

■品質方針(ハルナ)

(1)利用者様の意思を尊重し、「かけがえの無い存在」になるよう努めます。

(2)福祉サービス業のプロとして安全性を追求し、使命と真心を持って接します。

(3)ニーズを把握し、「何が出来るか」を常に考え、「聖清会を利用してよかった」と実感していただくサービスを提供していきます。

(4)地域に貢献し、信頼される施設を目指します。

(5)社会の法令を遵守し、要求事項への適合を確実にします。

(6)この方針達成のため品質マネジメントシステムの構築を実施し、評価し、見直し、いつも有効であるよう継続的に改善を図ります。

社会福祉法人 聖清会 各施設紹介

各施設の画像をクリックすると詳細ページへ移動します。

障害者支援施設 ハルナ

障害者支援施設「ハルナ」では入所施設のほか、短期入所事業、日中一時支援事業なども行なっています。

自活訓練棟 沙羅

福祉サービスを利用される際に活用できるサービスの情報提供や、サービス提供事業所との調整や全体の支援方針を統一するためのトータルプラン作成。その他様々な福祉サービスの紹介等を行っています。

ケアホーム 若葉ハルナ

グループホーム「若葉」では自分たちでのびのびと楽しい生活を送ります。朝食が終わると出勤。PM5:00には全員が帰宅し、世話人の方と一緒に夕食も作り、お風呂に入り楽しい夜を過ごします。

多機能型事業所 ラニハルナ

多機能型事業所「ラニハルナ」は地域社会において就労、自立を目指した、技能の指導や基本的生活の練習を行う通所型の事業所です。

児童養護施設なかよしこよし

子供たちに対して人間としてのすべての権利を保障し、健全に養育し、自立を支援します。 施設には専門職員を配置し、子供たちに個別的、専門的援助を行っています。

space
space
電話:0120-50-2549 メールでのお問合せ

〒444-1154

愛知県安城市桜井町咽首195番地

TEL:0566-99-9860 0566-99-9911

FAX:0566-99-5452

E-mail:halna@seiseikai.or.jp